• あの高級化粧水と似た製品?おすすめ商品は

    ニキビ予防にもおすすめなハトムギ化粧水。
    ハトムギは、名前からわかるように麦の一種です。
    別名ヨクイニンとも呼ばれるハトムギ。

    おすすめの化粧水について紹介しています。

    これは漢方薬としても使われてきている商品です。
    保湿作用があるほか、美白ができる、ニキビケアができる、イボ治療にも使われると万能なハトムギのエキス。



    グリチルリチン酸ジカリウムが配合されていて、肌の炎症も防いでくれるため、ボディケアとしても使うことができます。
    肌荒れ予防もできると評判になっているのがハトムギ化粧水です。



    ニキビ治療としておすすめなのは、アルビオンの「薬用スキンコンディショナーエッセンシャル」。110ml3500円、165ml5000円、330ml8500円の商品です。アルビオンはデパートにもカウンターがあるブランド。このブランドでは、乳液先行型の美容法を提唱していて、先に乳液や美容液を使い、その次に化粧水を使う方法でスキンケアを行っています。
    ただ、最近ではこのアルビオン製品に似たドラッグストアでも買えるような安価な製品も出てきています。
    @コスメでも人気な商品は2つあり、ナチュリエ、麗白の2メーカーはクチコミ評価も高い商品。


    特にナチュリエの「ハトムギ化粧水」は500mlで650円(@コスメ調べ)とアルビオンに比べるとかなり格安で、価格も1/10以下。
    学生でも購入することができておすすめです。

    そして、ナチュリエの化粧水のフタ部分を加工してスプレー式にアレンジする人も出てきました。

    プチプラではあるもののたっぷり使えてボディにも使えます。